裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告


今月買った本(2012.12月)

Category:雑記

本201212・1

今月は33冊。
あたしんちってあと4冊も出るのか! 終わったって聞いたから18巻が最後かと思ってた。


久しぶりの大人買い。
本201212・2
鉄鍋のジャン。
すごい面白かったです! 女キャラのスイカのような爆乳がコワイという理由で今までちゃんと読んでなかったことを後悔しました。おもしれー。これは感想書きたいなー。続編のRもそのうち買おう。ジャンの女装姿がすごい可愛かったからRでもやってくれてないかなあ…。
本当はコミックスで揃えたかったけど全27巻はスペース的に厳しいので文庫版に…。文庫版は最後の「!」はどこいったのよ。そしてなぜMFなのか。大人の事情か。


本201212・3
あとこんな素敵な本が出てたんです。私が望んでいたような本がついに…! 江戸時代の動物の絵大好き!
似たようなので『ねこと国芳』って本も出てて、もー昔から歌川国芳の猫シリーズは最高だよ!って言ってた私に、ようやく世間が追いついてきたかなぁ…? ふふふ(´ー`)



アカギ、本紙で決着ついたってマジですか? 永久に続くかと思われた鷲巣編もついに…!
鷲巣様好きだから死なないでほしいけど無理だろうなあ…。

アニメジョジョ面白いー。しかも柱の男のキャストがすごく良い。
最近神が私の機嫌を取りにきてるな。困ったな…。

手塚治虫『ブッダ』読了。悪役が常にいい動きをしてますね。
そしてちょっと叱っただけで敵を信者へ変えるブッダ様まじぱねえ。

ドキドキプリキュア…。どうなんだろうかこれは…。絵を見た限りではとっつきにくい印象かなあ。でも見てみないとわかんないからなあ。主人公が生徒会長ってチャレンジャーですね。
そんなことよりスマプリが終わってしまうのが寂しい…。バトルはいまいちだけどギャグが多くて面白いしみんな可愛いしウルフルンさんがカッコ可愛いし…。

福島に住んでるおばあちゃんからこないだ聞いた話。
私の祖母は原発からは遠い町に住んでるので避難とかはしてないんですけど、やっぱり放射能は他より多いわけで、ある日市役所から「屋根の上に積もった放射能を除染します」というお知らせが来たらしいんですね。無料だし当然お願いするじゃないですか。ところがその時のやりとり。
祖母「除染した屋根から落ちてきた放射能が軒下の泥とかに付くと思うんだげんちょも(=思うんだけども)、それはどうなるんだべか?」と聞いたらばお役人の返事がこれ。
役人「置くとこないんでー、容器に入れてお宅の庭にでも置いておいてもらえますぅ?」
意味ないwwwワロスwwww
……はぁ…。草でも生やさないとやってられないわorz
母が福島出身なので、あの日から福島の原発についてはずっと心を痛めてます…。来年はどうにかもっと良い方向に行きますように。(´・ω・`)

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

