裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

さよならスマプリ…ていうかウルフルン

Category:雑記

スマイルプリキュア終わっちゃった(´・ω・`)

バトル描写はいまいちだったものの(ていうか始まる前「自然系属性」に期待しすぎた模様)、
ギャグ回は素晴らしかったスマプリ…(おばあちゃんの田舎の話とロボットの話とロリキュア回が好き)。
キャラクターもみんな愛嬌があって可愛かったスマプリ…。
マジョリーナの発明品が毎回同人チックな展開を作りだしていてナイスだったスマプリ…。

過去5年くらいのプリキュアの中では一番好きになれたシリーズだったので、これでお別れなんて寂しいです。
スマプリ…っていうかウルフルンがもう見れないのが寂しいです。
ウルフルン大好きでした。

かっこよくて可愛かったウルフルン…。
第1話で「おお、今年のプリキュアは悪役が良いな! 毎週見よう!」と思わせてくれたウルフルン…(スイートがアレだったので余計…)。
まさかの水着姿まで披露したウルフルン…。
まさかのショタ化までやってのけたウルフルン…。
まさかの女装姿まで披露したウルフルン…。そしてドロチラまで見せたウルフルン…(ドロチラってとこがなんか逆に業が深いですよね…!)
毎回毎回人間界で遊びすぎだろと思ったら案の定上司に怒られてたウルフルン…。
笑顔から赤面、最終的には涙まで見せたウルフルン…。
本名が滞在記だったウルフルン…。
未来の獣人好き人口を増やしたような気がするウルフルン…。

1年間ありがとう! きみのことは忘れないよ!!

さよならウルフルン1

さよならウルフルン2


ドキドキプリキュアは寒色系の娘が好みかな。
しかしみんな髪の毛クルクルしすぎ…。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.