裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

今月買った本(2013.10月)

Category:雑記

カラスヤサトシ(7) (アフタヌーンKC) バンギャルちゃんの日常 2 大奥 10 (ジェッツコミックス) わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります
うちのママが言うことには 1 (YOUNG YOU特別企画文庫) うちのママが言うことには 2 (YOUNG YOU漫画文庫) 岩館真理子自選集 (8) 4月の庭の子供たち   集英社文庫―コミック版 わらってクイーンベル (集英社文庫―コミック版) ティー・タイム (集英社文庫―コミック版)

【WJ】
・タコ絡まる半裸の露伴さんがサービスショットにしか見えなかった。
・焼野原塵、1話はテンプレだし変顔が気に障るわーとか思ってたけど、話数が進むとけっこう作劇が上手いことに気づいた。

【鎧武】
うちのHDがおかしいのか、なぜかガイムだけ録画してくれない。1、2話見逃した。
最近の仮面ライダーは妙に声優っぽいしゃべりの俳優が出てくるのねえ…。

【ホントにひっこすのか?】
・物、多すぎ。捨てたり売ったりあげたりに相当な時間を費やす。明治時代の本だの球体関節人形の材料だの戦前の紅絹だの、マニアックな物が多くてなかなかさばけない。
・人形とその服・家具・ハウス・小物でひとつの小宇宙みたいになってる。
・新居、頼みもしないのにリフォームされてしまい、若干化学物質過敏の気がある自分、しばらく入れない。
・だから、物、多すぎ…。orz
・しかしうちは親戚一同みな汚部屋〜ゴミ屋敷住人という呪われた一族なので、彼らを反面教師にして断捨離がんばろうと思う。私の部屋有機ゴミはないし! コレクター系汚部屋なだけだし! やればできる!
・親戚には「物が増えたから」と言って家を3、4軒借りてすべてゴミで埋め尽くした人とかいます…。絶対ああはならないようにしようと思います。マジで。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.