裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月買った本(2013.11月)

Category:雑記

帝一の國 7 (ジャンプコミックス) 岸辺露伴は動かない (ジャンプコミックス) 天体戦士サンレッド (18) (ヤングガンガンコミックス) あたしンち 19巻


4冊。少な。忙しかったので新刊しか買う暇がなかった。
帝一、生徒会長決まってもまだ続くんだ。あたりまえか。しかしこのペースだと帝一が会長になるまでに何巻費やされるんだろう? 他の薄めたカルピスマンガと違って密度は薄くないからいいんだけどさ。


【鎧武】
ドリアンの人のケーキ屋、春日部のオークウッドじゃん! ちょw近所ww
けっこう店内写ってたので、テレビ見ながら弟と盛り上がり。隣の川も出てきたね。ロケ見たかったなー。
久しぶりにオークウッドのケーキが食べたくなった! あそこは甘いもんだけじゃなく、しょっぱいキッシュも置いてあるのが嬉しいです。カフェの方は利用したことないけど。高そうだから。


【アニメH×H】
やっぱりコムギちゃんが出てくると面白い! ニヤニヤが止まらん。
あー蟻編ってぶっちゃけ王様の壮大な初恋物語だったよね…。もうあの二人のやり取りが好きで好きで。
CV遠藤綾かー。よく知らないけど高良みゆきの人か。可愛いけどもっと訛ってもいいと思う。


【火垂るの墓を何年ぶりかで見る】
2009年の放映を見てないので、もうほんとに子供の時見て以来。
結果。「清太オメー働け。おばさんに頭下げろ。それかせめて貯金をもっと早くに下ろしとけ」というよくある感想しか浮かんでこなかった。私もとうとう大人の目線で火垂るの墓を見られるように…。
子供の頃は「おばさんが意地悪で清太と節子が可哀想」だったんだけどなあ…。
清太は妹と二人で自由に楽しく暮らす、という閉ざされた世界は構築できても、厳しい時代の人の間での社会生活は成功しなかったんだなあ。
坊ちゃん育ちの14歳とはいえ、こんな兄に人生任せるしかなかった節子がかわいそう。でも戦時中じゃなかったら清太もこんなアホさを露呈しないままぬくぬくと生きていけただろうから、結局戦争が悪いんや。


【食べものの好みがマイノリティで周囲を驚かせるの巻】
・オージービーフ(しかもグラスフェッド)大好き! 霜降り和牛? 脂っこくて食べられない。
・脂身が一切ない堅いお肉大好き! 鹿肉うまいー。でも肉屋に売ってないー。
・通常より水を1cm減らしたガッチガチのパッサパサのごはんが大好き!
・甘さが自慢の果物屋さんにアホほど酸っぱいミカンとリンゴを求め、絶句される。
・三杯酢が好きすぎて酢の物をどんぶり一杯食べる。毎日。
・一般的にウケのいい「ふわふわ・しっとり・とろーり」系スイーツが気持ち悪くて食べられない。
・なんで最近のたい焼き・今川焼はあんなにあんこばっか入ってるの? 生地を味わわせなさいよ。
・近所のたい焼き屋さんがいつの間にか「薄皮パリパリしっぽまであんこ」になってて泣きたい。
・そんなにあんこばっか食べたいなら最初からあずき缶買うっちゅーねん。
・ていうか、下3つは別にマイノリティじゃないと思うんだけど…。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。