裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

ハピプリ第1話感想

Category:雑記

文まとめるのめんどいので、箇条書きで。
「何この90年代感」とか「絵柄ケロロかよ」とか思ってたけど、見てみたらけっこう面白かったです!

・視聴3分くらいで「あれ? これスタッフにハトプリの人絶対いるよね?」と思って調べたら監督がハトプリの人だったー。それなら個人的には期待できるかも。OPもハトプリっぽい。久々のあのかんじ。地球をバックに光るぞー。

・しかし絵柄は好みではない。目の下線がなんかやだ。
・でもみんなよく動くし、きっと見てるうちに可愛く見えてくるんだろうなー。
・ひめはイカ娘に似てないか。
・水色髪好きー。

・とりあえずイケメン出す気満々ですね!? よっしゃ!
・別に恋愛要素はいらないけど、男キャラはある程度いた方が面白くなると思う。
・ていうかのっけからずいぶんキャラ見せてくるなー。

・「勘違いしないで!」フォーチュンさんはきっとツンデレじゃなくて本当にこういう人。

・幻影帝国に侵略されてるの、別世界の話じゃなくて地球上の話だった。
・ブルースカイ王国も地球上の国だった。プリンセス異世界人じゃないんだ…。
・「侵略されつつある日本」「スーパーヒーロー(ヒロイン)として人々に認知されているプリキュア」
・好きなタイプの設定! やった!

・ひめの性格がけっこう難しいなー。バカで弱くて人見知りだけど知った相手にはぶっちゃけててわがままで調子乗りでオシャレで…? 気弱なのかそうでもないのか。もっとえりかっぽいと思ってたけどつぼみっぽいところもあるなー。現実にはこういう人いるけど、アニメでこういう性格のキャラは描くの難しそうだなー。アニメって極端な性格の方が描きやすいからね。子供向けは特に。

・「かわるんるん!」なんか今年はえらい対象年齢下げてませんか?
・あう…。変身シーンはなんかだめだ…。最後までマントで胴体を隠してるのがもったいなさすぎる…。
・あとプリキュアでよくあるイヤリングが装着されるシーン、イヤリングの色が薄いのか、光エフェクトが弱いのか、何が装着されたのか、見ててよくわからない。光ってパシーン!って装着される変身シーンが好きなのでもったいないです。うーん…。

・名前もポーズも自分たちで決める方式かよ! ますますハトプリじゃん!

・アイテムがブレスレット型なので、それに伴う動きが男の子っぽくてカッコイイ。なんかやっぱり90年代っぽいけど。
・技出す時の動きはいまいち。玩具として遊んでもらう時のことを考えすぎなかんじ。攻撃する時にあんなせせこましく両手使ってアイテムクリクリいじってる時間ないやろって思っちゃう。

・黄キュア予定(?)の子の名前、大森ゆうこか…。やっぱAKBなのかな…。
・黄色だからあざと可愛い系かと思ったら、私服オーバーオールなのね。しかも食べもの屋の娘で食いしん坊キャラの予感も。

・プリンセスの名乗りが無駄にかっこよくて噴いた。本人とのギャップ…!

・次回予告時の台詞「みんなで幸せ…」ゲットだよ!
・提供のゆうゆう可愛いな。

・EDでは進みすぎたCG技術が本編のキャラデザを追い越してしまった模様。
・今年キャラデザあっさりしてるからね…。

…「おいくら万円」って久しぶりに聞いたなァ…。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.