裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。


Category:スポンサー広告


今月買った本(2015.11月)

Category:雑記

今月は11冊。

洗礼 (1) (小学館文庫) 洗礼 (2) (小学館文庫) 洗礼 (3) (小学館文庫) 洗礼 (4) (小学館文庫)
楳図かずおの『洗礼』読みました。
美しさに囚われた母親と、その母親の犠牲になる娘のサイコホラーで、私の好きな「天使みたいな美少女が次々と人を陥れる」話でもあるし、擬似ロリあり涙あり最後にどんでん返しありで面白かった〜。
母親の子役時代の話はゾクゾクしたしさくらちゃん可愛いし最後は泣いたよ…。


たそがれたかこ(6) (BE・LOVEコミックス) きのう何食べた? 通常版(11)	 (モーニング KC) 聖☆おにいさん 通常版(12) (モーニング KC)
ついにブッダまでもが壁ドンを…。ロキ神、性格悪くて好きです。


かんたんなのに、ほとんどの人がやっていないお店にファンをつくるウェブ発信の新ルール (角川書店単行本) いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り 小さな会社のWeb担当者のためのコンテンツマーケティングの常識 サラサラ読めるのにジワッとしみる「マーケティング」のきほん
おしごと関係の本だけど経費で落ちなかった…。



【プリパラ】
あじみ先生、本当にやかまし伊東深水…。
語尾アイドルが出てくるたびにひびき様が怒り狂うのおもしろいw
ひびき様と語尾の間に何があったのか考えてみた。
・昔、語尾アイドルにこっぴどくフラれた
・昔、語尾アイドルに彼氏を取られた
・昔、語尾アイドルをやってて今では黒歴史

【プリンセスプリキュア】
ゆいちゃん、あんたどこまで進化するんだ…。最早プリキュア除くと人類最強なのでは…。

【魔法つかいプリキュア】
で決定みたいですねー。頼むから肉弾戦はなくさないで欲しい…。
タイトル評判悪いけど、個人的にはそんなに悪いタイトルじゃないと思う。レトロ感があって好きだ。
「魔法使い○○」のゴロが良いのはサリーの昔から変わらない。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

