裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告


今月買った本(2016.8月)

Category:雑記

アマゾンズの主題歌買いました(^◇^)

今月は10冊。

繕い裁つ人(1) (Kissコミックス) 繕い裁つ人(2) (Kissコミックス) 繕い裁つ人(3) (Kissコミックス) 繕い裁つ人(4) (Kissコミックス) 繕い裁つ人(5) (Kissコミックス) 繕い裁つ人(6) (Kissコミックス)
仕立て屋さんの漫画。お洋服が可愛い。個人的にこういう雰囲気重視の漫画は苦手ですが、ギリギリ読める範囲でした。
それはさておき、全然期待してなかった恋愛パートがわりと好みのタイプだったのでお得な気持ちになりました。藤井さんいいよ藤井さん。
こんな淡々とした恋愛ものならいいなー。ちなみに私は一般的なドキドキする感じの恋愛漫画を読むとストレスでどうにかなります。
池辺葵の漫画ってあとプリンセスメゾンしか知らないけど、あっちの伊達さんも堅物男子だしヒーロー役はいつもこういう感じなのかな? 佐々木倫子漫画に出てくるハムテル系男子みたいな? だったら他のも読んでみたいかも。


プリンセスメゾン 2 (ビッグコミックス)
伊達さんもわりと好き。
主人公がどんどん縮んでいく…。


アラサーちゃん 無修正2 アラサーちゃん無修正3 アラサーちゃん 無修正 4





【ジョジョアニメ】
すごい、原作とエピソードの順番入れ替えてきた。
確かにハーヴェスト→シンデレラ→静かに暮らしたい→シアーハートアタック
の順の方が重ちーも辻彩も吉良のために登場して退場した感が薄れて良いよなーとは思ってたんだ。吉良登場→シンデレラで緊張感が途切れることもないし。(緊迫した空気から一転由花子の恋のお悩み話という構成もあれはあれで好きだけど)
森川ボイスの吉良さんは「一般人やってる殺人鬼」って感じだな〜。なんか私の中では吉良さんは「殺人鬼やってる一般人」なの。
唐突な自己紹介シーン大好き! やっぱ漫画は良い悪役がいてなんぼだよ!
感想見てたら「この後野原家に住み着きそう」とか言われててワロタ。


【突然ですがここ数年で受け付けなくなった漫画のシチュエーション】
・主人公の説教シーン(クロエの流儀とか読んだら多分奇声を上げると思う)
・キャラの号泣シーン(泣くシーンに限らず感情が溢れてる系の描写が苦手になった。ワンピは元々ダメ、うしとら・ガッシュもやや疲労。好きだからたまに読むけど)


【大人買いしたい漫画メモ】
・カバチタレ!
・ナニワ金融道
・弱虫ペダル

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

