裏次元の一日

マンガ・アニメを研究したり分析したり考察したりしてなかったり。

スポンサーサイト

Category:スポンサー広告


昔考えてたオリジナルキャラの名前

Category:雑記

部屋掃除してたら、私が中学くらいの時にかいてたマンガやら小説やらの、
オリジナルキャラの名前案のメモが出てきました。
若さって恐ろしいな…!


琉羽空(ルウク)
男名前らしい。字面が羽田空港チック。
麗名斗(れなと)
男名前。微妙にビジュアル系か。
花流古(かるこ)
「子」じゃないあたりがひねくれてますね。
法古(はっこ)
はっこって何だよ。
莎輪瑚(さわこ)
「莎」て。どうして自分が見たこともない漢字を使うの。
音蘭(いんらん)
確かチャイナ服キャラでした。うう…インランの意味を知らなかったあの頃。
祠天(じてん)
男名前。格好いいのかコレ。
鬼堊羅(キアラ)
恥ずかしい。
呉魔(クレマ)
鬼だの魔だの好きだったんですね。
緋夜璃(ひより)
これ最近リアル女の子の名前として流行りましたね。
紫苑(しおん)
この中では普通に見えるレベル。
緋夢(ひゆめ)
「緋」が好きだったんですね。
朔夜(さくや)
最近同じ名前の男児に会いました。先取り先取り。
火水(ひすい)
これが本気で格好いいと思ってたあの頃。
珀羽(はくば)
男名前。翡翠だの琥珀だの大好きだったあの頃。
邪鬼螺(ザキラ)
なんで「邪」でザなんだよ。
遊鞠(ゆまり)
「ゆまり」を辞書で引け。
羽雫深(はなみ)
「雫」とか「深」のあたり無駄なオリジナリティ。
音偉羅(ネイラ)
くどっ! ラで終わるの好きだったんですね。


脳味噌のどの部分を使ってこういう名前を思いついたんだ過去の自分!
ブリーチでも描く気だったのか。頭に変な虫が湧いてたとしか思えない…。
最近のDQNネームも目じゃないですね。道理でDQNネームに出会うと妙にノスタルジーを感じるはずです。
創作苗字も出てきたけど、恥ずかしすぎて載せられねー。


中二病の頃のネーミングセンスには大体の傾向ってものがあって

・ラ行大好き
・ヴァ行大好き
・羽大好き
・王偏大好き
・青→、緑→、赤→朱・紅
・漢字ひねりすぎ(例えばミカ→未架→ひどいのになると深伽とか)
・なんか足したがる(太→汰、子→仔、加→伽、有→侑、光→洸、利→俐、英→瑛、衣→依)
・逆に、引いてみる(優→憂、彩→采)
などがありました。

私は小学生の頃苺・ハート・愛・夢・ミルクなんかのベタ可愛い系を経て
中学では闇・黒・夜・魔・鬼系に移行しました。
その時代も過ぎた現在は「(現実の)名前は普通が一番」と思いつつ
意図的に中二脳を揺り起こし、変なキャラ名を考えられるという多分最も幸せな時期。

HOME

柿丸

柿丸
文化人類学的観点からマンガを研究したいただのマンガ好きです。データ収集が趣味。
ジャンプ歴10年でしたが2016.3に一旦卒業しました。
マンガの感想は基本的にネタバレです(どうせ古いマンガしか感想書かないので)。

【新刊追ってるマンガ】
アオイホノオ
おいピータン!!
大奥
カルバニア物語
きのう何食べた?
海月姫
たそがれたかこ
トクサツガガガ
ドリフターズ
ドロヘドロ
HUNTER×HUNTER
etc.

